ようこそ!小学生の職場訪問♫

燕沢小学校2年生のみなさんが、職場訪問に来てくれました!

生活科の校外学習「町たんけん」の訪問で、地域のお店や働いている人について知る、地域の人と触れ合うことを狙いとして実施しているそうです。

高砂タクシーへは数年前から来てくれていて、私たちも毎年、楽しみに待っています!

みなさん、高砂タクシーへようこそ♫

みんな、タクシーに乗ったことある?

「あるよー!」

運転席はどうかな?

「えーっ?」「ないない!」「あるわけないじゃーん!」

じゃあ、乗ってみようか!

「やったぁ!」

では小さな運転手さん、これを使って、お客さんが乗る後ろのドアを開けてみてください!

「わーっ!」「これで開けてるの?」「僕にもやらせて!」「すごい!開いたよー!」

ジャンボタクシーにも、乗ってみようか!

「おー!」「ひろーい‼︎」「バスみたい!」

後日、とてもすてきなお礼の手紙もいただきました。

うれしくて、ありがたくて、励みになります!

みなさん、来てくれて、一生懸命話を聞いてくれて、ありがとうございます!

来年もぜひいらしてくださいね。