’何にもない‘と思っていたら大間違い!仙台城の魅力を誰かに話したくなるツアー【シャチョウの仙台城ガイド録】

仙台人のみなさま

友人や知人が仙台に遊びにきてくれた時、

仙台観光したいな、お城連れてって!と言われたら、、、

どうしますか?

えっ、仙台城、、、、ほんと何にもないんだよね、、、天守閣もないし、、、
どうしよう

なんて困ったことはありませんか??(仙台人あるある!)

そんな悩みが、なかったことになる!

仙台城の魅力をきっと誰かに話したくなる!ガイドツアーがあるのです。

✴︎何もない、つまらない場所だと思っていた仙台城址の見方が変わった!

✴︎仙台の街の魅力がわかって仙台がもっとおもしろく、もっと好きになった!

✴︎仙台城のかっこよさを誰かに話したくなった!

とうれしいご感想をいただいたのは、市民センターさまからのご依頼で行われた、弊社シャチョウがガイドする仙台城ツアー。

テーマは「登城すると見えてくる、城下町仙台の魅力 」。

本日はツアーの写真を少しご紹介しますね。
シャチョウのガイドで登城したら、あなたも仙台城をみんなに自慢したくなっちゃうかも!

(上の写真は、ガイドの最後に伊達武将隊の皆さまから拍手をいただくシャチョウです)


参加者の皆様と、大町西公園駅前で集合。

ガイドとしては、このツアーはスタート位置も重要とのことで、

西公園側の入り口で待っていた方々が大町側へ呼び戻されるというハプニングもありつつ・笑、無事に開始。

ツアーには仙台街歩きの大御所であり大重鎮、シャチョウの師匠であるブラキムラこと木村浩二先生も駆けつけて下さいました。

時間が押したため、ガイドは本丸まで。二の丸を歩くことは出来ませんでしたが、この後、参加者の皆さまとランチもご一緒し、楽しいツアーとなりました。

企画の薄木さま、参加者の皆さま、大変ありがとうございました。


今回のメンバーの皆さまからは、「次は舟丁を歩きたい」という(マニアックな!)リクエストを早速いただいております。

どんなツアーになるやら?!いまから楽しみです。

※街歩きなど、既成のコースにとらわれない自分らしいタクシー観光のリクエストがございましたら弊社ホームページ「タク旅」またはお電話でお問い合わせください。