ミツグくんが行く!食い道楽と御朱印の旅(前編)

先日の記事で、交通安全運動でわが社のチームが見事「一等賞」当選に当選したことをお伝えしましたが、

その「チーム小松」の一人「ミツグくん」が、賞品の旅行券を使ってさっそく旅行に行ってきたそうです♪

いいなー、うらやましいなー。

「函館・食い道楽と御朱印の旅」の旅行記、どうぞご覧くださいませ!


北海道新幹線H5、東北新幹線との違いは紫のライン

出発です!

盛岡で秋田新幹線とさよーなら

この後、こちらの新幹線に秋田に行きたかった中国人夫婦が乗ってて、間違いに気付き、身振り手振りとスマホの翻訳でなんとかして次の駅でUターンさせました!

 

青函トンネル手前。

あれ?レールが3本ある。
なぜ?

 

新函館北斗駅到着\(^o^)/

なんもないっす

 

旅の相棒
オリックスレンタカーで格安で借りたフィット君

先日ニュースでやってた車内での販売が無くなる
かなやのかにめし!

何度も駅弁日本一になってるお弁当(できたて)

 

車が通らない国道5号線

 

去年より雪が少ない、「道の駅・黒松内」

ここの「ピザドゥ」という店が、今回の目的地!

ピザ、実は俺の注文で売り切れ

持ってます!
後1人ずれてたら泣いて帰る所でしたよ

 

このピザを食べる前に立ち寄った、森三吉神社

ピザを食らい一路函館へ!

途中ラッキーピエロが何軒かありましたが、ピザの後にハンバーガーはね。と明日にしようとスルー

函館への道中も御朱印もらおうと神社巡りをしながら南下

 

ホテル到着\(^o^)/

函館ホテルパコ
1泊3000円と駐車場540円

貸出スマホ

いい部屋でしたー

部屋で一休み後に函館山に行こうかと思い調べると、結構モヤがかかってるみたいなので断念!

ラーメン食べに行こうと(また食べる?)

テクテクと適当に歩き、良さげな店発見

ラーメンぱんだ
塩ラーメン650円\(^o^)/

器のパンダマークがかわいいです。
まず美味しい!
あっさり塩なのに麺にものすごく絡まる風味。こがしたチャーシューも絶品!

後でここの口コミを見たらカレーも美味しいそうで…

ホテルへの帰り道で地元コンビニのセイコーマートへ立ち寄り限定ビールGET(*´∀`)ノ

美味しい!です。

 

と言う訳で日曜の夜は更けました…


後編へ続く・・・!